NEWS

プロが教えるインスタグラムのフォロワーの増やし方!

こんにちは、InstaGrowthです。
本日は多くのお問い合わせをいただいております、インスタグラムのフォロワーの伸ばし方を、アカウント運用のプロがご説明いたします。
もちろん無料です!

簡単な5つのステップにまとめましたので、是非実践してみてください。
一番大事な事は日々の積み重ねです!
インスタグラムで成功したのなら、毎日の行動は欠かせませんよ!

1、まずはある程度フォロワーを集めるべし

インスタグラムではフォロワー数=信頼の証です。
これは卵が先か、鶏が先かの話と同じことですが、フォロワーを増やすためにはある程度の数のフォロワーが必要です。(1000人いれば十分です)逆にある程度の数フォロワーがいれば、後は自然に伸びます。

フォロワー数が極端に少ない場合、投稿を拡散しても効果が十分に見込めないですし、せっかく自分のプロフィールページを訪れてくれても、信頼を得られないのでフォローされにくいという面があります。

★ステップ1★
まずはある程度フォロワーを集めるべし

フォロワー数が少ない場合、誰にフォロワーされているかも重要です。不審な外国人アカウントではなく、日本人アカウントからフォローされていることが大事です。

https://instagrowthjapan.com/?category_id=5dc1eccda3423d7a3ed1377f

2、定期的に投稿すべし

2つめのポイントは、定期的に投稿をすることです。インスタグラムでは、アクティブではない投稿は、重要度が低いとみなされ、検索結果などで不利になります。

最低週1回、アクティブに活用するなら2~3回は投稿したいところです。

3、ハッシュタグは研究すべし

インスタグラムでは、投稿につけるハッシュタグは非常に重要です!闇雲につけたり、全ての投稿に全く同じハッシュタグを用いるのはNGで、しっかりとそれぞれの投稿内容にあったハッシュタグをつける必要があります。1つの投稿に最大30個までハッシュタグをつけることができるので、できる限り多くのハッシュタグをつけましょう。

具体的には、投稿の種類に応じて5~6種類の基本となるハッシュタグセットをメモ帳などに保存しておきます。
自分専用のハッシュタグから、他の人が用いている人気タグまで満遍なく網羅してください。
そして、投稿の度にその投稿オリジナルのハッシュタグも加えながら投稿するとより効果的です。

4、自分からいいね!とコメントすべし

当たり前のようで実はやってない人が多いのですが、自分からフォローをする、いいねをする、コメントをすることは超超超重要です!
よく、「時間をかけてコンテンツを考えて投稿しているのに、全然いいねもフォロワーも増えません!」という質問をいただきますが、はっきり言います。インスタグラムでは、あなたが有名芸能人である場合を除き、自分から他のアカウントにアクションを起こさない限り何も起きません!

具体的には、最低でも1日50~100いいねはしてください。
自分のアカウントに興味を持ちそうな人の投稿にいいねやコメントを積極的にしてください。
すごく地味ですがとても重要です。

5、いいねやコメントは必ず返すべし

これも当たり前ですがなかなか見逃しやすいポイントです。
フォロワーの数はあなたのアカウントのファンの数を表しています。せっかくいいねやコメントをしてくれたのに、それを無視してしまってはせっかく興味を持ってくれた人をみすみす逃してしまいます。しっかりと対応することで、一人でも多くのファンを作りましょう。